ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

割りと自転車も撮る(撮ってた)

2013 0926 Leica3f elmar35 Arista400Pr D76 023

Leica3f Elmar35/3.5 Arista400premium D-76 1+1 18C 10.75min


2013 1011 leica3f summarit50 arista400 ei1600 spd 032

Leica3f Summarit50/1.5 Arista400premium SPD stock(1st) EI1600 19C 10.75min


2013 0721 bessa l swh presto 400 d76 ei800 018

VoigtlanderBessaL Super Wide-Heliar15/4.5 FujiNopan400Presto D76 stock 24C 5.75min EI800


2013 1017 minolta himaticF fuji neopan100acros spd 022

Minolta HimaticF FujiNeopan100acros SPD ei100 1+1 22C 6min

自転車 - 泥濘の蓮
ということでまたアンサーエントリーなんだけども、自転車ってそもそも乗るのが苦手でアレがあっちこっちして痛くてやなのが1つ。
それから道交法的にルール無用なのが2つ。
太ももがパンパンになる(ただの運動不足)が3つ。

ということで基本的には乗らないとかいいつつ最近ちょぼちょぼ乗るんすよね~。

さて、チャリンコ写真なんかあるかな~と思ったら割とあったのです。

1枚目はあれだ。1000回に1回くらいやる流し撮り
目の前をさーっと走ってきたからとっさに撮った。意外と撮れてたことにびっくり。

自転車は主役にも脇役にも乗りものにもなるから被写体としてお得ですよね。

内田ユキオさんもライカの写真術―写真はライカが教えてくれた!
で、なんなら自転車を36枚撮れと言ってた。
1台のだよ。