ブラ○モトシ

ライカとハッセル

閑話休題 / BessaL Biogon21/2.8 NP100

2013 1025 voigtlander bessaL carlzeiss biogon21 np100ac spd 007

FujiNeopan100acros SPD 1+1 EI100 22C 6min

「閑話休題」ってちょっと話がそれて○○。ってイメージだけど、実際は
ちょっと話がそれました閑話休題。ってのが正しい使い方だそうだ。
戻ってきた時にいうってことね。
閑話休題。


さて、先日散歩しててまた見つけたっていうか僕はしってたんだけど、田端の操車場の近くにこんな古臭い標識がある。

「右 西新井弘法大使道」って書いてある。
おお、往年の道しるべってやつだ。
横には「王子道」ってあるから北区王子へ向かう道。たしかにまっすぐいくと王子に着くんだ。

昔のブラ○モトシを彷彿させる話題。

もともとブラ○モトシは「ブラタモリ」が放送終了して、つまんねーなじゃあ自分でやるかってのが当初のコンセプトだったことは皆さんご存知でしょうか、はい、知らないですね。

よかったら1年と10カ月まえ位のエントリーをご覧下さいm(_ _)m

ブラタモリは知ってます?
あれほど面白い番組はなかった。。。
いいとも!も終わるんだし、あれ毎日やってくれタモさん。


てことで、僕は地理歴史の先生になりたかったくらいに(なれなかったわけだけど^^;)地歴が好きだから道を歩いているだけで幸せです。

「道を歩いてるだけで幸せ」ってどれだけリーズナブルなんでしょう。

Remove all ads