ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

禁煙はどの辺りまで行くと成功なのか。

2013 0725 leica minilux arista premium400 d76 012

AristaPremium400 D-76 1+1 18C 10.75min

えーと、唐突に禁煙を始めてみたんですよ。
昨日と今日と、とりあえず1本も吸わないでクリアーできました。
この調子でそのまま~と思ってるんだけど多分僕の予想では5日目辺りがきついんじゃないかと思う。


ことの発端は10月の終わりらへんに健康診断、区のやってる無料のに行ったんですよ。
いや、そこで説得されて、、、とかじゃなくって、むしろ肺の検査も良好で「禁煙を…」「あ、いやいやそんな気ないんで」とか軽くかわしてきたくらいなんだけどね。

前日の9時から検査当日まで飲み食いも喫煙もNGで、バリウム飲むから。
で、まぁ普通にがまんしてたんだけど、その時検査も終わってじゃあ一本吸うか~となったんだが、昔だったらなんとも言えぬ快感だったのに、それがそれほどでもない。

しかも意外と我慢することがそんなに辛くなかった。
もしや。。。とは思っていたのね。


それが今回。

たまたま、知っている人に禁煙を勧められた。
そしたら何かが閃いて頭の中で「キュピーン!」と電灯が瞬いて「ほいじゃ、辞めてみよう」と思って、今辞め始めてます。

まぁこれもタイミングだよね。

山は「起きた時」「食べ終わった時」「寝る前」この3か所。
ここを乗り越えちゃえば比較的平気だし、一応ニコレットも用意したのでどうしてもーとなったら頼ってます。


で、これどれくらいで成功ってなるの?