ブラ○モトシ

ライカとハッセル

雨だZoo

2013 1021 leica3f summicron50 np400pr ei1600 spd 016

FujiNeopan400presto SPD stock(2nd) EI1600 22C 7.5min

アメダズー。

昨晩珍しく夫婦の意見が一回で一致したのです。
「動物園行きたくない?」「動物園行きたいねぇ」というスピードで。

で、起きたら雨だー。やっぱ雨だー。
仮に昼からやんでも晴れにはならなさそうだしなー。

昨日一生懸命どのレンズで行くか悩んだのになー。

=3

動物園で動物とか水族館で魚とか撮りたいと思わなくはないけど、正直それは「撮りたい」という欲求を満たしたいだけの行為なので、この際コンデジ、、ていうかアイフォンでいいわけ。
「この際コンデジ、、ていうかアイフォンでいいわけ。」ああ、これが日本のコンパクトデジタルカメラを衰退させるわけですな~


でも、「写るんです」みたいなもんだからそりゃーしょうがないよな。

じゃあそういうところで何を撮るかっつったらもうアトモスフィアしかないでしょ。
そういう明るい雰囲気が集まる場所ってのはやっぱりこう優しい写真が撮れるぞってな感じでな。


じゃあ何を悩むのかというと

そりゃー開放から安定していて28ミリから300ミリくらいまでF2.8通しの望遠ズームレンズが、エルマー90位のフランクフルトサイズなら悩まないんですけどね~

雨のズマール、哀愁のヘクトール
低彩のズマリットに安定のズミクロン。
ほらね、いいところと悪い所がわかってるから悩むわけですよ。


まぁまだ雨も降ってるしもう少し悩んでみたいと思います。ここが楽しいわけだし。

Remove all ads