ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

クマは撮っても撮られるな!(熊隠しの話)

20131114 olympus e-p1  03

OLYMPUS E-P1 with LeicaScrewMountAdapter


えー前回の写真で「首切り」とか「串刺し」とか教わりまして。
人物や風景の写真で避けたい構図「首切り」、「角出し」、「二分割」について ガンダム(ガンプラ)で学ぶ写真入門とリンク集

ほほほう。とうなずいております。

ちなみにこの写真は「熊隠し」と言いまして、クマを隠してるわけです。


僕は究極の写真は記念写真だと思ってるので、日の丸構図が結構好きです。
「正面向いて日の丸」これ最高です。


と、思ってたら先の回の写真がフリッカーの「今日の500枚」みたいのに選ばれていて嬉しかったです。
スナップショットペンMk.Ⅱ - ブラ○モトシ2

証拠にキャプチャーしといたんだー。えへへ。
f:id:motosix:20131116150516j:plain
ってこれだけじゃわかんないかw

撮られるのは結構慣れたようだけど、クマはやなんだって。