ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

禁煙1ヶ月、髪の毛も伸びました。僕はご飯が大好きなんです。

20131128 Leica3fSummarit50 TMY TMD 015

Kodak T-max400 T-maxdeveloper 1+4 20C 7min

表題の通りなんですが、10月くらいに受けた健康診断で中性脂肪の値が通常のヤバい値の2倍くらいあったことが判明しまして、具体的にいうと140越えるとやばいよってのが300オーバーだったわけなんですよ。

で、これはもちろん痩せなきゃなということもあるんだけれども、それ以上に「糖質過多」なんじゃないかと目ぼしを付けましてただいま炭水化物の摂取をできるだけ控えてます。

んで取りあえず試しているのが「毎日居酒屋メニュー」でして、ちょっとずつのおかずで満足感を得てご飯を少なくするって方法です。

僕はご飯が大好きなんです。
放っておけば3杯4杯当たりまえなんです。
他の食べ物なんてご飯を食べる為の補助と思ってるくらいなんですが、煙草をがまんできてご飯をがまんできない道理もなかろうと。

だからとりあえず食べる量を減らすんじゃなくて「ご飯の量が普通でも平気」なところにまず持ってこようとしている36の夜。