ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト 銀座“エルマーでエクター”編

20131205 Leica3f elmar50 ektar100 019

ポジフィルムを1本現像するのに郵送代とかなんやらかけるのももったいない気がしたので、リバーサル当日現像をしてくれるところを探したら銀座にあったので行ってきたんですよ。
それで1つ前のポストで朝が久しぶりってなこと書いたんですが10時にフィルムをお願いしたら15時にはできるってなことで僕は銀座をブラモトシ。略して「銀ブラ」。

20131205 Leica3f elmar50 ektar100 021

とりあえずカラーフィルム「エクター100」を入れた3fを持ってウロウロしてみたんだけれども、どうやら僕はカラーだぞと言われると赤いものに反応するらしい。
普段はモノクロだから赤って「すげー微妙なグレー」にしかならないからかもしれないな。

「にしかならないからかもしれないな」ってここすごいな「な」だらけ。

20131205 Leica3f elmar50 ektar100 023

でまぁ「朝からおばちゃん二人はどうして二人とも真っ赤なのか」とか「銀座でトランクをガラガラしてるけど目的地は?」とか「古い建物に写る朝日でできた影は柔らかくてきれいだな」とかを考えながら、途中でせっかくカラーなんだから紅葉でも撮るかーと、日比谷公園に向かったのでした。

20131205 Leica3f elmar50 ektar100 024