ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

×2レフレックスガールズ

20131121 Leica3fHektor50 400TX TMD 012

Kodak 400TX T-maxDeveloper 1+9 20C 10.5min

夏に鎌倉に行った時も女の子の2人組っておおいなぁって思ってたんですが、
だいたいボーイッシュとガーリッシュ / ライカⅢf × エルマー50 × アクロス - ブラ○モトシ2
やはり紅葉の鎌倉にも多く、さらに言うと今回は二人とも一眼レフ(ミラーレス含む)であることが多かったわけです。

少し経験がある子が浅い子に「絞りってのはね」「シャッターは脇をしめて…」みたいなレクチャーをしたりしてるのを微笑ましく見てたんですがそんな僕も彼女らに負けないように精進してですね、まだまだ現段階では色々なことがコントロールしきれてない、といか「まぐれで良いのが撮れる時がある」みたいな感じなんでそこいら辺を上手くなりたいと思います。

ところでこのヘクトールレンズなんですが僕としては「劣化エルマー」とでも呼びたくなるそんなレンズなんです。「劣化」というと聞こえが悪いんですが、なんでも万能にこなしちゃうエルマーと比べると苦手な場面が多いんですよね。新しいはずなのに。
でもそこがまた良いんですよねぇ。エルマーはどうにでも成れるんだけどこのヘクトールは何を撮ってもちょっと哀しい感じになるんです。

ところでTriXをT-maxDevってなんかあんまりよくないッスね。悪くはないんだろうけど。