ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ライカへの道2

20131205 Leica3f summaron35 FujiC200 016

今年の1月ころこんなことを書き始めてました。
文明開化の夜明けが来た!日本を洗濯致したく候(ライカがほしいだけ) - ブラ○モトシ2

で、5月の終わりに最終回。
ライカへの道 最終回 そして伝説へ… - ブラ○モトシ2

懐かしいですね~欲しくて欲しくてたまらなくなって、10月ころに買ったNEXを早速売り払って手に入れたバルナックライカⅢf。

そして今、半年の歳月を経て次のステップへ進みたいなと。
この半年でバルナックさんで50本のフィルムを撮ったようですから、まぁ節目としても良いかなと。
思いまして現在M型ライカを物色中。
http://www.flickr.com/photos/25616401@N03/5494289480
photo by Nokton
M型ライカは、、はい、これですね。
え?X100の真似やないかい?いやいやいや、X100が真似てるんですね。
まぁいわゆるクラシックカメラのスタンダード的なフォルムなわけです。

で、何が良いかを説明すると長くなるんで一言でいうと「バルナックより便利」なんですよ。
それもさておき前回同様「書いてると手に入る」の法則で書いとくかーみたいな趣旨です。

最後にバルナックさんギャラリーをどうぞ。

http://instagram.com/p/dQZ2tgpx1g/

http://instagram.com/p/eGbMd7Jx2P/

http://instagram.com/p/gZ5CviJx5B/

http://instagram.com/p/dQtIWHpxxa/

http://instagram.com/p/aR560SJx0o/

http://instagram.com/p/Z7EK3Xpx9k/