ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラモトシを振り返る2013年3月編

2013 0314 yashica electro35 cc fuji neopan 400 presto microfine 027

YashicaElectro35CC Neopan400presto microfine

さて、3月。
相変わらず色々なカメラを使っては投げ使っては投げしてましたね~
これはヤシカエレクトロCC。
GTNと合わせてケニ仙人の所で修行中です。

2013 0307 holga 135 kodak 400 TX ID11 003

Holga135 400TX ID-11 1+2 13min 20C

2013 0328 holga120 fn fuji neopan 100 acros microfine 011

Holga120FN Neopan100Acros microfine 1+1 24C 10min

トイカメラもまだ続けてましたね。ホルガにLC-Aにダイアナに、、、
実はまだ20台くらいある気がしますトイカメラ

2013 0321 konica 3a fuji neopan 400 presto d76 018

KonicaⅢa Neopan400presto D-76 1+3 24C 10min

コニカ3aは本当勉強になったな~
マニュアルだけどシフトマニュアルっていうか絞りとシャッタースピードを連動して動かせるのでこれ位の明るさはこれ位で撮れるんだ~というのが良く身に着いたと思う。
写りも国産カメラのイイ感じでね~まぁ今使ってませんけど、なぜか2台あるんですよね。

2013 0228 canon demi kodak 400tx d76 015

CanonDemi 400TX D-76 1+1 27C 6.5min

そして転機になったのがこの1枚。
写真撮る意欲がわかなくってキャノンデミで適当に撮ってた時に撮らせてもらった。
それから人を撮るのが楽しくなっていって、

2013 0321 konica 3a fuji neopan 100 acros microfine 028

KonicaⅢa Neopan100acros microfine 1+1 24C 10min

面白い出会いも沢山ありました。
彼はダヴィデさんと言ってこの時知り合ったんですけども、なかなか面白い写真を撮る人で
Flickr: Dave from Tokyo's Photostream
二人のカメラのレンズがバチっと合ってね互いに抜き打ちしようとしてw
で話をして、二人で「やっぱライカほしいよね~」と言いあったんだけど風のうわさでM3を買ったとか買わないとか…。で、話を進めてるとどうもフリッカーで互いに写真は見合ってたという。
世間は狭いもんですな~

2013 0321 konica 3a fuji neopan 400 presto d76 020

KonicaⅢa Neopan400presto D-76 1+3 24C 10min

そしてこの方ですね。
モノクロ、レンジファインダー共に勝手に僕が影響されてどんどんそっちの方向へ走って行ってしまって、この時ライカをはじめてさわせて貰って「ほ~」とか「うへ~」とか言ったことが思い出されますな~

f:id:motosix:20130417011404j:plain
この時に撮ってくれたのがこの写真でいまだに気にいってます。

f:id:motosix:20130422224345j:plain
ちなみにタカヒロさんが撮ってくれた一枚は大失敗でしたw
この時持っているMAMIYA RB67はこの時いらい使ってません、重いから。