ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラモトシを振り返る2013年4月編

2013 0314 lomo lc-a lomography cn 400 016

LomoLC-A LomographyCN400

さて4月。
コニカレンジファインダーで少しずつマニュアル撮影やスナップ撮影を勉強して言った僕なんですが、それでもなおいろんなカメラが触りたいよ~ということで、ついに中判カメラをGETしました。

2013 0410 mamiya rb67 pros fuji neopan 100 acros ex spd 010
2013 0411 mamiya rb67 pros fuji neopan 100 acros spd 001

MamiyaRB67proS MamiyaSecorNB127/3.8 Neopan100acros SPD

マミヤRB67は写真館とかに置かれていたような大きさのカメラでだいたい重さが4キロくらいあります。ひょんなことからこのカメラのジャンク品を手に入れまして自分でちょっと手を入れたら見事撮影ができてこれは楽しい~となったのがこのころでしたね~

多重露光に写ってるのはタカヒロさんでこの時オリンパストリップ35をあげました。
ただし壊れてましたw
そんな人がいまじゃズミルックスでスナップですか…借り物だけど…。

2013 0328 canon l3 fuji neopan 100 acros SPD 034

CanonL3 Canon35/2.8 Neopan100Acros SPD 1+1 20C 6.5min

そんな僕ももとはと言えばI氏(別名:沼先案内人)からですねキャノンのレンズ交換式レンジファインダーカメラ「L3」を拝借しました。レンズは35/2.8。セレナー名義じゃなくってキャノンレンズになってからのヤツですね。

まぁなんせひたすら50ミリで撮ってたから35ミリって広くってすごーいってな感じで。

2013 0418 lomo lc-a fuji neopan presto 400 spd 035

LomoLC-A Neopan400presto SPD stock(7th)20C 5min

それからそれから妻が入院したのも4月でした。
ずーっと体調が悪くってついに手術するってなって3週間くらい1人暮らしだったんでした。
もう軽く忘れてたw

2013 0426 canon l3 fuji neopan 100 acros 034
2013 0426 canon l3 fuji neopan 100 acros microfine 010

CanonL3 Canon35/2.8 Neopan100Acros microfine 1+1 24C 10min

さて、そんな1人の間にたまには一人旅でもしてみるか~となりまして、カメラを持って浦賀まで行ってみました。普段あまり遠出はしてなかったのでこれはとても新鮮で、これ以来カメラ持って1人でどこかへ行くのがすごく楽しくなったのだった。

そんな4月、、僕のライカへの想いが沸々と煮えくりかえるのだった。。。