ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラモトシを振り返る2013年5月編

http://farm9.staticflickr.com/8534/8702344342_f9b234ba27_c.jpg

KonicaⅢa Neopan100acros microfine 1+1 24C 10min

さて、5月。
まず奥さんは5月の2日、自分の誕生日に退院しましたのでした。

http://farm9.staticflickr.com/8413/8705015930_6c1f12e9b8_z.jpg

DianaF+ Neopan100Acros D-76 1+3 20C 17min

なので僕はいい気になって件の「マミヤRB67」を担いで迎えにいって、帰りに記念撮影を公園でしたい!とお願いしてしたんですが、どうもフィルムバックが壊れていて3本近く何も撮れてませんでした(T_T)
で、写真はなんとなく撮ってたトイカメラダイアナです。

http://farm8.staticflickr.com/7411/8727935667_ef06dd4ec4_z.jpg

CanonL3 Elmar50/3.5 Neopan100acros microfine 1+1 24C 10min

そしてですね、ついに買っちゃったんですよ「エルマー50」。
はい、レンズだけ買っちゃったんですね。
なんか。
ボディーはまぁ借りてるヤツに着ければいいかーみたいなノリで。

ほんでね、はじめて撮ったのがこの上の写真とかなんですけど、なんじゃこらーと。
何これ?何撮っても全部いい雰囲気なんですよ。
これが求めてたものやーとなりまして。
ただ、ボディーは相変わらず借り物だったんですね。

http://farm6.staticflickr.com/5449/8749679761_81f09c1380_c.jpg

CanonL3 Elmar50/3.5 Neopan400presto D76 1+1 22C 9min EI200

そして借り物のままタカヒロさんとかジェミ君とかと写真とか撮りに行きましたね~
柴又帝釈天行きました。

http://farm3.staticflickr.com/2868/8825702118_19d00d2c63_c.jpg

CanonL3 Elmar50/3.5 FujiCN100

カラーネガも撮ったんですけど、まぁいまいちでしたねww
ノンコートレンズ、、たしか1933だか35だか製なんですがこれはモノクロだなーって思いました。

http://farm8.staticflickr.com/7442/8854304738_4bd7aaa435_c.jpg

CanonL3 Canon50/1.8 NeopanSS SPD 1+1 20C 7min

その後はねぇもうスナップが楽しくてねぇ。
でもね、キャノンもいいんですけど、やっぱちょっとボディーはゴツイし、シャッター音がデカイ。
んんん。やっぱライカが欲しいなぁ~欲しいなぁ~なんて。

http://farm3.staticflickr.com/2833/8910901283_2943f70f3c_c.jpg

LeicaⅢc(customⅢf) NeopanSS SPD stock 24C 6.5min EI400

でねぇ。なんか念じてると手に入るもんなんすよね~
ていうか欲しくてたまらん!と思って昨年の秋ごろ買ったミラーレスカメラをですね売り払って。
レンズも売って。買いました!ライカ!バルナックライカ!
しかもⅢcからⅢfにカスタムしたやつなんで中々の格安!

http://farm3.staticflickr.com/2845/8925496548_a12ee62aa2_c.jpg

LeicaⅢc(customⅢf) Nopan400presto SPD stock EI1600 23C 7min

そして、まぁ晴れてですね。エルマーはバルナックライカにくっついて。
めでたしめでたし。となった5月の30日。

「せっかくレンズ交換式なのに1本てのもねぇ~」
となるまでにそれほど時間はかからないのでした。。。。

続く…。