ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラモトシを振り返る2013年6月編

http://farm8.staticflickr.com/7369/9001358341_a40c4a1c86_c.jpg

さて、6月。
ふり返りもようやく半年です。
まずはこの一枚。

エルマー35mm!この間エルマー50とバルナック3fを手にしたと思ったら、瞬く間に次のレンズへと手が伸びました。間違いなくまずい兆しですね。

で、この一枚はやたらと仕事が忙しくて全然撮りに行けなくって夜にこっそり(?)撮影に出かけた時のもの。あまりに暗くってこの1枚しか撮れてなかったというw

http://farm4.staticflickr.com/3805/9143769112_e8241b0326_c.jpg

そしてすっかり写真散歩仲間もできました。まぁこの時はアイフォンだったわけなんですが、確かキャノンのA-1を貸したのを持ってた気がしてきた。

http://farm4.staticflickr.com/3692/9153620348_6cc3a9ac09_c.jpg

エルマーってのは3群4枚のテッサータイプっていうレンズ構成なんですが、ちょっと前までは「レンズ構成?は?」とか言ってたのにこの頃からレンズ関係の本を読みあさり始めますw
はい、手遅れになってきてますね。
しかしこのエルマー35。いいですわ~90gですか?軽いちっちゃい。
「エルマー50の後にエルマー35?違うのにすれば?」とも言われたんですが、これはエルマーに行っておいてよかった。

http://farm8.staticflickr.com/7446/9167592908_f92db94cd2_c.jpg

そんでエルマーつけたバルナックに、フォクトレンダーのウルトラワイドヘリアーを付けたライツミノルタをお借りしまして、これ12ミリレンズですね。
おわー超広角すっげーとなって、フォクトレンダーのカタログと睨めっこが始まったのは言うまでもありません。

http://farm8.staticflickr.com/7384/9100480742_19f9d73e12.jpg

そんな6月。
ここからはさらっとレンズが増えて行きますからもういちいち説明はしません。
優しく見守って下さいw

あ、あとチェキも買った!
どうじにフィルムも80枚くらい買ったんだけど、そう言えば使い忘れてるなw

では7月へ続く。