ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラモトシを振り返る2013年7月編その2

http://farm8.staticflickr.com/7307/9378449308_4848ef5540_o.jpg

ALLPHOTO by LeicaMinilux Neopan400presto SPD 1:1 22C 6min

はい、いける時に被災地に行っておかねばなぁと思った僕は、青春18きっぷを利用して東京から日帰りで行ける範囲でどこかないものかとリサーチした結果、福島県いわき市の上の方にある「久ノ浜」まで行ってきたのでした。

http://farm6.staticflickr.com/5527/9376001133_991e3bceb7_o.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2826/9376003147_37f3097f40_o.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5523/9376004093_6b8c959788_o.jpg

一面なにも無い…というよりは、くっきりと「ここまで津波きました」というラインがあってね。
リアルでした。
久ノ浜には「浜風商店街」という小学校の校庭にある仮設商店街があり、ここでおばちゃんたちと談笑したり色々当時のこと教えてもらったりした。

http://farm4.staticflickr.com/3825/9378788278_bee783f1d0_o.jpg

電車だから行くよーって言ってるのに次ので行けーって1時間半後じゃん、まあいっか。と
色々話したりごちそうになったりしたよ。
らーめん屋のおばちゃんが良くしてくださり、撮った写真を送ったら返事を下さり、最近もクリスマスで盛り上がる浜風商店街の写真を送ってきてくれました。

「奥さん連れてまたこーい」って言ってたからいつかいかなきゃなー。

http://farm8.staticflickr.com/7407/9378782684_8c42a82153_o.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7337/9378783550_977a6aeb93_o.jpg

と、そんな7月。
一人旅って楽しいなーとすっかり味をしめました。
久ノ浜どうなってるかなー。

「咲いたらお花の写真を送ってください、3月11日の供養の際は一緒に飾らせていただきます。」
という花をすっかり枯らしました…orz