ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

能BGM,NO浄瑠璃

20140102 LeicaM4-P Biogon25zm 400TMY TMD 023

LeicaM4-P Biogon25/2.8zm Kodak 400TMY T-MaxDev 1:4 20C 6.75min

なんか二人で別々にしている時でもBGMはかけておきたい方なんだけど、なんとなく僕が「能」の真似をしながら話していたので「能」をBGMにしてみることにしたら、これが結構自然で良い。
「翁」と「高砂」合わせて2時間くらい流してみて、それじゃあ「人形浄瑠璃」なんてどうだろうと曽根崎心中を聴き流してみたところあれは意外と話の筋が耳に入ってきてダメだなと言うことがわかりました。能は何言ってるかわからないところが良い。

僕のカメラはチャンス優先オートに設定しているので、とかく露出やら無視して撮ることもあるんですが優秀なレンズというのはそういう時(露出がメチャクチャな時)でもなんとか破綻ギリギリで撮れてたりしてすごいと思いました。
僕も小さい時からチョコバナナには目がないので。