ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ボクカメラ、ヨメカメラ。

20140102 LeicaM4-P Biogon25zm 400TMY TMD 046

LeicaM4-P Biogon25/2.8zm Kodak400TMY T-MaxDev ei400 1:4 20C 6.75min

もうちょっとだけ右向いて、奥に続く道も入れたいと思ったけどダメ?

という質問をいただいたんですが、これ初詣の行列に並んでるんですよw
なので前回とか「恋するフォーチュンクッキー」の妻の写真もずっとこの列に並んでる間に撮ってるんですね。「恋するフォーチュンクッキーの妻の写真」ってどないやねんって話なんですが、まぁ面倒なので気になるなら過去ログを順に追ってください。

で、折角けっこうな広角なので一面を入れてみたんですが、住居表記マニアとしてはこのお家の玄関に住居表記板が無造作に置かれてる(良く見るとこの写真でもわかるはず)方が気になるんですよね。で、で、こういう時に使うのかズミクロン90!!とか思ったのはナイショです。

ほんで、まぁ暇なんで「ちょっとこっち撮りきれないから適当に撮ってよ」と渡したのがロモLC-Aなんですが、そしたらやっぱり夫婦で似たような所撮るわけですよ。

で、上の一枚は僕が撮った方。
右側には行列があるのでそれを上手く避けたわけです。

20140102 LomoLC-A 400TMY TMD 011

LomoLC-A TMY TMD 1:9 20C 20min photo by yome

で、二人でちょっとずつ進む列に並びながらこのイイ感じのカベを撮ってたんですが、
「今、なんでそんなとこで撮ったの?」ってきいたら「鳥が箱に入ってた」みたいなこと言ってたんですが昨日現像して「お~はいっとるやないか~い」ってなりました。

こういう感性って人それぞれで面白いよね~

ドラえもんのび太の恐竜2009」を見終わった後の「ボクノート」で結構感動するんですよ。
それが僕の感性。あ、「ボクカメラ」って書いて思いだしたんですけどね。