ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ポートレート extra shot #1

20140109 LeicaM4-P SWH15 RDPⅢ 006

LeicaM4-P VoigtlanderSuperWide-Heliar15/4.5ASPH RDPⅢ

番外編でたまにしか撮らないポジなのでSWH15ミリでも撮ってみました。
これで撮るとパースが付きすぎて頭が大きくなって子供みたいになりますw
リバーサルをマニュアル露出ピント目測で撮るこの緊張感がたまらないんですが成功率は低いので真似はしないでくださいねw

ポートレートは数冊本を読んで勉強したらある程度はきちんと撮れるようになってきました。
ポジは自分で現像できないのでコスト的にはかかるんですがその分ポートレートを真面目に撮るには味があっていいですね~
とかいって早くモノクロが撮りたくなって10分くらいで撮り終えちゃうんですけどねw