ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

デジカメというデジカメ

20140103 RicohR-1 TMY TMD 012

RicohR-1 TMY TMD 1:9 20C 20min

モノクロの写真は思考回路が単純な僕にはやっぱりしっくりときます。
逆に妻は大変思慮深く「お前がマリアナ海溝なら俺は『浅瀬』だよ。」とカッコよく言ってやりました。
が、逆言うと妻は瞬発力はゼロに等しく、思いついた時にはゴールしてるのが僕とは正反対のタイプです。

ところで
f:id:motosix:20080101120021j:plain
久しぶりにデジカメを出してみました。
800万画素のなんだか昔のカメラです。
一時は50台~100台以上のコンデジを所有していた僕ですが、瞬く間に処分をし、銀塩カメラにうつつをぬかしている間に我が家にはデジカメというデジカメがないことがわかったのです。

「猫を撮るカメラが欲しいねぇ」と、

僕が妻に申し出たのは言うまでもありません。

ミラーレスとかでなく、レンズフィックス28ミリの単焦点が欲しいなと思うんですが、まぁそれなりの価格をするので、僕はメモとただ猫の日々の記録を撮りたいのでそれなりのカメラでいいんです。

アイフォンの画面をタッチするアレはいまいち記録をした気分にはなれんのですよ提督。