ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ポートレート #13

20140109 LeicaM4-P TeleElmarit90 TMY EI1600 SemiStandDev 018

LeicaM4-P TeleElmarit90/2.8 KodakT-max400 EI1600 T-maxDeveloper 1+19 3H SemiStandDev

あまりブラブラとする気がしなかったのでカバンに10本くらいレンズを入れて妻にモデルになってもらってポートレートの撮り比べをしてきた。
普段スナップでは使わない最短開放付近の描写の違いを見ておこうと思って。
とは言え夫婦でポートレートをするとまるで子供をあやしているかのような雰囲気になってしまい、なかなか笑顔になってもらうのも難しいのである。
そこでなんとなく思いついた千原ジュニアのものまねで笑いをとった。
小さいレンジファインダーのレンズでもさすがに10本近く入れていると重い。

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2014年 02月号 [雑誌]
図書館でファットフォトという雑誌のバックナンバーあるぶん全部読んだ。
プリント・写真展・写真集・額装…んーなんか知らないことが一杯だなぁ。