ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

華麗なる現像失敗 / RolleiRetro80s

20140123 LeicaM4-P Summarit50 RolleiRetro80s Rodinal 022

LeicaM4-P Summarit50 RolleiRetro80s Rodinal 1+100 60min SemiStandDev

先日ふーみん (id:fuumin2510)さんに教わりました「ADONAL」が早速届いたので、先月撮影してとりあえずD76で現像するかと思ったら渋谷のビックカメラで品切れでヨドバシのネットで注文しようと思ったら何か手違いでカードが使用不可になっていて、なんだか買えず仕舞いだった為先送りにしていた「ローライレトロ80s」というフィルムを現像しました。

現像方法は今ちまたで大流行*1の「半静止現像」。
最初1分撹拌の30分後に1度撹拌、全部で1時間現像を試みたんですが…。

華麗に失敗しました。華麗なるギャッツビー。

んー何このハイコンw

こういうフィルムなんじゃないよね?
だってフリッカーで見てもみんなもっときれいだもんね?

まぁこれはこれで良いという意見もありそうですが。

それはともかく久しぶりに使ったズマリットはやっぱ好きですね。
ツンデレ加減さえつかめばもうこっちのもの。

*1:ウソ