ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Let's ride Come on! Catch streetcar Now! / さぁ乗ろう!都電乗ろう!

20131122 Bessa-L SWH15 NP400SPD 033

先週の一枚「部屋」というのでピックアップしてもらったので、調子にのって今回も今週の一枚「乗りもの」に一枚エントリー。

のりものと言えば「都電」ですよね。
都電に乗ったら後部操縦席付近に行ってシャッターチャンスを狙うのが一般的な都電の楽しみ方だと思うんですが、その際にはやはり外と中がいっぺんに写せる超広角レンズが必須です。

後部(逆向く時は前部になる)のお金を入れる所付近でえ15ミリのスーパーワイドヘリアーを構えると丁度全部が写るのはもう調査済ですよね。

ということで今回は「都電を撮る男性を撮る僕からの車窓から」ということにしてみました。

で、結局ネオパン400は無くなるんですかねぇ??
プレストとSPDの組み合わせは好きだったんだけどなぁ。
コダックとかローライとかエフケとかにうつつを抜かしていた僕がいけないんでしょうかねぇ。