ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

雨降って自我固まる

20140320 olympus e-p1  03

と言うわけでブラブラしてきました。
今週の一枚路上観察」ですか、ほんじゃ僕なりに「春を探しに」行きましょう。

20140320 olympus e-p1  04

28ミリの56ミリってのもいいですね。
外付けファインダーと色々比べると体感50ミリ位に感じる、けどパースが変で面白い。

20140320 olympus e-p1  01

これとか面白いよね、28ミリの56ミリな感じ。

20140320 olympus e-p1  02

20140320 olympus e-p1  05

初めて自分でプリントしてつい考えてしまったの。
「プリントまでするように撮る写真ってなんだ?」って。
だからそれはすんごい気合と気持ちを込めまくって、感動の渦に包まれた状態でブラボーって叫びながら撮ったものをプリントしたらスッゲー!!ってなるのだと思っていたわけ。

そしたら「うわー面倒くせー」と「うわーやっぱプリントってサイコー」ってのがいっぺんにざっぱーんってなってしまって、その中でアップアップしてた。

で、しばしウーンと考えて出てきた答えは最高の銀塩プリントもスマホ写真をブログに上げるのも基本的には「写真」という意味で一緒なわけだ。
「上を目指す僕は常に上でなければいけないのだ」ということが頭でグルグルしてた。

でもだから、スマホでも撮ればいいしライカで撮ってプリントすればいいじゃん、なーんだー。
せっかく器用貧乏なんだからそんな感じでいこうよーとなりました。

とりあえずさっき現像した7本のフィルムはプリントすることを意識して現像してみました。
いちおうネガでは眠たい感じにしあがったので、これをスキャンとレベル補正でうまいことやりゃーいんだろーっと。