ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

サクラをカラーで撮りたいな

2013 0307 holga 135 fuji neopan 400 presto ID11 010-2

昨年紅葉をなんとかモノクロで仕上げようと試みて、結局紅葉そのものは色がないといまいちということになったので、これから紅葉と桜だけはカラーで撮ろうと思った。
でもこれは「カラーでも」撮ろうと思ったわけでやっぱりモノクロも撮るけどね。
ほんじゃあデジカメで撮ってRAW現像でカラーかモノクロか選べばいいじゃんと思ったらそれは違う。

面倒だから説明は省くけどそれは違うのだ。

今週のお題「卒業」。トイカメラと一眼レフをほとんど手放しました。
レンジファインダーも結構手放しました。
手放したのはまた手に入れようと思えば手に入るであろうレベルのものだから。

でもやっぱWifi搭載のコンデジほしいなー。
アイフォンはデジタルズームだから30㎜をトリミングした感じになるのがちょっとなー