ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト #66 浅草編

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   026

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   002

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   011

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   009

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   007

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   014

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal 017

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   019

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   025

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   037

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   030

20140227 LeicaM4-P Biogon35 Rollei400 Adonal   015

観光地ってのはなんかみんな楽しそうで、人生の中でほんの数時間だけをここで過ごす人が多いのだろうなと思うとなんか感慨深いものを感じたりして。

だから中学生の時から遊び場みたくしてた浅草寺なんかはこっちとしては別に珍しくもないし、下町ってこんなところだしって思ってるけど観光者の皆さまにとっては「へー」とか「ほー」とか「あげまんじゅうアメイジング!」とかなんだろうなと感心したりするのです。

墨田区の北端からぐるりと東側を通ってスカイツリーまで抜けて、そこから浅草に到達したんですが吾妻橋の真ん中で急に足がつってきて「あいたたた」とか間抜けにそのまま声にだしてなんとか浅草寺に到着しました。
あ、だから先の回のカラーフィルムの続きなんですよ。

で、もういいか帰ろうかと思ったけど、浅草からはバスが早いのでそうなると寿町の方まで歩かなくっちゃいけないんですよ。
そしたら55ステーションが橋のたもとの交差点にあったことを思い出して、ついでだからカラーネガの現像をお願いしてこうかなってなりまして、そうすると20分くらい時間ができるわけです。

雷門から本殿まで片道10分、フィルム1本×2勝負。
大道さんも商店街は必ず往復しろって言ってたから仲見世だって往復だろうと72枚ずばばと撮って出てきたうちの一部。
あ、橋の写真もあるから足がつる前にフィルム交換はしてたんだ。

関係ないけど久しぶりに一眼レフを使いたくなってきました。
沢山あった一眼カメラもOM-2とLXだけになったのでどちらか。