ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

暗室プリントリトライ

先月に続いて再び暗室でプリントをしてみようと思います。
でもさーこれバンドで言ったら「明日音合わせしてきますm(_ _)m」みたいなもんだから、そんなことわざわざ宣言するところが恥ずかしいよな~^^;

いや、それはそう初心者だからこその緊張感から吐露してしまう言葉ということで。
先週、先々週はプリント用に考えてネガを作りました。
1、2枚目がそれ。

とりあえず2枚をメインにして3枚目は非常に眠いネガ。4枚目はコントラストが強いネガ。
5枚目は前々からプリントしてみたかった1枚なのでこれが3番目の本命かな~

そんなに長い時間できないから3枚完成させるのが目標。
そう考えると「自宅暗室」というのもよぎるのだけど(LPLの小さい引き延ばし機にしてバットは4段積み上げ式にすれば家の風呂でも…)今のところはガマンガマン。

やっぱりプリントをしてから自分の写真感がガラッと変わってしまったと、今になって思います。

20140410 LeicaM4-P SUmmaron35 TMY T-maxdev ei320 050

20140327 LeicaM4-P Biogon28 TMY T-maxdev ei320 009

20140213 LeicaM4-P TeleElmarit90 NP100 SPD 017

20140123 LeicaM4-P Summarit50 RolleiRetro80s Rodinal 004

2013 0627 leitzminolta cl voigtlander uwh presto 400 014

ところで一枚目のラウンジにたたずむ人はタカヒロ兄やんですw