ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

続・暗室プリント中

20140130 LeicaM4-P Summar50-2 TMY TMD StandDev 013

今日はこれとかこれとか、5枚位プリントしました。
「ズマーいいねズマー」とか言いながら1人で雨降る中いると変な気分です。
21時~24時で5枚できたので優秀優秀。

この2枚は2枚ともネガが優秀だったのですぐにプリントできました。
とりあえず3号印画紙しかないのであまり工夫しなくてよいネガを探して練習してます。
(プリントするようになってはじめてフレアって恐ろしいことがわかった…。)

現像自体はフィルム現像よりは気楽ですね。
逆にこれからはフィルム現像をもっと注意してやらねばなと改めて思いました。

まだピントルーペが届いてないので、気合で目を凝らしていたせいか疲れました --;
(実際はかなり絞ってたのでピントはばっちりだったけど。)