ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#69 みさきまぐろきっぷ編(後編)

f:id:motosix:20140501140357j:plain

後半ね。
ここ、はい。あ、ロケ地めぐりをしてるんですけども
「泣くな!はらちゃん」の第1話はらちゃんが登場するとろこですね~
その後もこの埠頭ははらちゃんでずっと登場しますね。

図鑑に載ってない虫」の船で出発するシーンもこの辺りだと思います。

f:id:motosix:20140501140549j:plain
そしてはい、商店街まで行きましてここ!
そうですね「亀は意外と速く泳ぐ」の「らーめんさるたな」ですね。
そこそこラーメンが食べられるというw
はらちゃんでも田中くんがラーメン食べてましたね。

f:id:motosix:20140501140650j:plain
日の出商店街は麻生さんもずーっと自転車で走ってました。
日中は人がいないらしいw

そしてここですね、ここ。
f:id:motosix:20140425134657j:plain
亀速ファン必見の「りんご落ちてくる坂」ですね。
f:id:motosix:20140501141140j:plain
スパイ募集のポスターはこの辺りにあったかと思われます。

そもそも、ロケ地めぐりに来たわけじゃないんだけどね^^;
たまたまなのに充実の観光っぷり。

f:id:motosix:20140501141410j:plain
このお店、階段のわきなんだけどここは「ゲームセンターCXムービー」で使われてるらしいです。
まだ見てないけど。

f:id:motosix:20140501141502j:plain
はい、ここは亀速の抽選会してたところ。めちゃ駐車場でした。
f:id:motosix:20140501141600j:plain
それからー三崎堂書店。はらちゃんでよく登場してた本屋さんね。
f:id:motosix:20140501141629j:plain
三崎ドーナッツは亀速ですずめがスパイになった記念にサングラスを購入してたメガネ屋さん。
だったところを改装してドーナッツ屋さんになったそう。
映画じゃぜんぜんそうは見えなかったんだけどね~

もうどんどんいきますよ。
f:id:motosix:20140501141744j:plain
三崎港のバス停交差点。ファミマの上がはらちゃんで漫画喫茶になってました。

f:id:motosix:20140501141824j:plain
うらりの突堤では「パトレイバー」の新潟港のシーンを撮影したらしいです。
なんか映画のロケがバッティングすることもあったそうですよ。

f:id:motosix:20140501142236j:plain
という色々な話を「みうら映画舎」さんでお聞きしたのでした。ちなみにここはさっきの階段の隣。

本当歩いて数分の場所にロケ地が沢山あって楽しいんです。

f:id:motosix:20140501142439j:plain
そして帰りは三崎口駅ではなく、三崎港から三浦海岸駅まで直通のバスで帰りました。
三崎口の方は街中を通っていくんだけど、こっちは海沿いや、山間の細い道とかを進んで行くので絶対おすすめ!
ただし、時間は2倍の50分くらいかかります。料金も高いんだけど、みさきまぐろきっぷのおかげで問題なしです。

ああ、そいでこの風車はそうですね「熱海の捜査官」でさんざんでてきたところ。
新宮寺有朋が裸で駆けまわってたところ。
f:id:motosix:20140501142723j:plain
ほんで、はらちゃんではらちゃん達が大根を抜いてたのもこの辺りで、あっちの先の海岸には亀速で蒼井優が演ってたクジャクの家があるそうです。

ほんで、三浦海岸で温泉入って、帰りに寿司屋で呑んで食べて帰りましたー。
あー楽しかった先週。


はらちゃんのスタジャンを借りて記念撮影もしてみたり。