ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

もう一度焼いてみる

20140504 FUJIWPFM3 002s

かれこれプリントが楽しいな~となってから3日に1度くらいプリントしてます。
ただマルチグレードフィルターがないので3号でしか焼けないのと、よくばって四つ切りまでのイーゼルを買ったら引き伸ばし機自体が六切りまでだったみたいで、アンバランスなことw

レンズを広角なのにしたら四つまで焼けるのかな~とか、わからないことがまだ沢山あるけどとにかくルーペでピントあった時に粒子がブワ~って見られるのと、思い通りに印画紙から写真がフワ~っと浮き上がってくるのが楽しいです。

前に撮った写真もこうしてもう一度焼いてみると色々なことがわかったりして楽しいです。

プリントしたものをカラーでスキャナーで取り込んでグレースケールに落とすと比較的プリントに近い感じになるなーと思ってやってみました。ってそれ意味あるんかい!
とか思っちゃうけど、やりましたーだけじゃなんか説明不足だからやっぱり載せます。

その手段なわけです。

でも本にする時はネガだったらプリントして、それをスキャンするんでしょ??
とか、写真集の作り方とかも興味が沸いてきたぞ!