ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ライカ新2年生になるにあたってアルバムをパラパラとめくっていた

2013 0530 Leica Leitz 3C elmar 50 fuji neopan ss 012

LeicaⅢf Elmar50/3.5 NPSS

僕は本当ライカを使うようになってよかったな~って思ってます。
最初のころは「なんだよあの舶来カメラいきがってよ~」と思ってましたけど、つきあってみたらいいやつでした。
だから僕みたいに「別にライカじゃなくったって写真は撮れる」と思っていた人にこそ一度使ってみていただきたいですね。

と、そんなライカを手にしてからもうすぐ1年。
なんとなく今まで撮った写真を見返していて、その中で気になったものを貼ってみます。
ちなみに1枚目は手にしてその日に撮った1本目の1枚。

20130801-olympus e-p1-07

OLYMPUS E-P1 Voightlander SuperWide-Heliar15/4.5

2013 0718 bessa l leitz elmar 35 3.5 presto 400 d76 ei800 002

Voightlander Bessa-L Elmar35/3.5 NP400PR ei800

2013 0821 leica3f elmar35 np100ac microfine 097

LeicaⅢf Elmar35/3.5 NP100AC

2013 0927 fuji klasse_s 400h  035

FujiFilm KLASSE-S FujiPRO400H

20131219 LeicaM4-P Summicrom50 400TMY TMD ei800 014

LaicaM4-P Summicron50/2(1st) TMY ei800

そしたら意外とライカじゃないので撮ってることも多いことに気がついたww
E-P1にSWHなんてなかなかいいじゃない。

でもやっぱりバルナックライカが一番手に持ってる時「ドヤ」っとなると思う。
やっぱりかっこいいもんね。