ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

雨あめ降れふれ

20140130 LeicaM4-P Canon25 TMX T-maxDev 008

今週のお題「雨あめ降れふれ」

別に写真を撮りに行きたいなーと言う時に「雨ならいいなー」という時はまれで(そういう時もある)それでも別に雨が降っていたってそれはそれで良いのです。

「今日は雨だから写真撮りに行くのやめとこう」
とか言う人とは恐らく仲良く写真のことは語れないなぁと日頃思ってしまいますね。

雨の日なんてそこらじゅうフォトジェニックじゃない。
曇りの日は変なコントラストがつかなくって被写体がくっきりしていいじゃない。

「雨だから写真撮らない」とか言ってるうちは上達しないと思いますよ。

だからって「雨あめ降れふれ」とは思わないけどね。

そんな僕は今週は雨っぽいからやめておこうかな―とか考えてますww