ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラ○モトシ 東海道編 一日目 日本橋~川崎#5 多摩川を超えろ!

DxOFP 107_Sensia100_20140605CanonSX280HS

ようやく一日目の最終回!


ここまでの流れは…

  1. 東海道を歩いて京都まで行きたい
  2. いっぺんには無理なので行ったり帰ったり行きたい

f:id:motosix:20140607091737j:plain
一日目はこんだけ歩きました。過去ログは↓

ブラ○モトシ 東海道編 一日目 日本橋~川崎#1 日本橋到着&雨 - ブラ○モトシⅢc
ブラ○モトシ 東海道編 一日目 日本橋~川崎#2 品川までのみどころ - ブラ○モトシⅢc
ブラ○モトシ 東海道編 一日目 日本橋~川崎#3 旧東海道と京急その1北品川から青物横丁 - ブラ○モトシⅢc
ブラ○モトシ 東海道編 一日目 日本橋~川崎#4 旧東海道と京急その2鮫洲から梅屋敷 - ブラ○モトシⅢc

はい。

京急蒲田

f:id:motosix:20140605150501j:plain
やっとついたー!蒲田!
が、
f:id:motosix:20140605153553j:plain
足が重くて、痛くって、
f:id:motosix:20140605153832j:plain
とりあえず望遠レンズで拡大したあそこまで、
f:id:motosix:20140605154010j:plain
がんばって歩こうと誓った
f:id:motosix:20140605154246j:plain
あの日、、、、

多摩川を超えろ!

f:id:motosix:20140605154841j:plain
東京の一番はじっこ?大田区のはじっこね「六郷土手駅」に到着。
ここで4時前。ちょっと休憩しようと思って喫茶店に入ったのが最後。
座ったとたん足が硬直してきてもう「ずって」して歩けなくなった!
そして越える多摩川。
ざんざんに降ってくる雨。
f:id:motosix:20140605163132j:plain
まぁそんなこんなで神奈川に入りました。

川崎宿

f:id:motosix:20140605164005j:plain
ようやく到着川崎宿
ちょうど川崎駅の繁華街のはじっこ辺りに着いた感じ。
ここら辺はちょっと堀之内あたりはちょっと風俗街といった趣なんですね。
そう思うとこう飯盛宿が立ち並ぶ川崎宿が目に浮かぶよう!
f:id:motosix:20140605164748j:plain
ただもう疲れ果ててずぶぬれの僕は川崎駅を撮るカメラもブレブレしてたようです。
でもとりあえず目標だった川崎には到着しました。16時半くらい。
およそ7時間の道のり。
ほとんど歩いてたなー。

反省会

休憩

少なすぎた!もうちょっと適度に休みながら歩かないとすぐバテテしまいます。
それとスタートは早めを心掛けないと気持ちがあせるから、できるだけ早くスタートしてゆっくり進むこと!

装備

今のところ街歩きだから「街歩きスタイル」でいいんだけど、今後のこと考えるともう少しアウトドアスタイルをそろえないと厳しいな~


とか色々あったけど、本当に散歩は楽しいですよね。
次回は川崎から戸塚くらいまでいけたらなーと思ってます。


ダイジェストムービー


※僕のカメラ↓キャノンSX280HSに搭載されてるモードで撮影の約4秒前までを動画で記録していてそれを勝手につなぎ合わせておいてくれるという機能です。
Canon デジタルカメラ Power Shot SX280HS  約1210万画素 光学20倍ズーム ブラック PSSX280HS
オークションでかったんですけど2013年製の一年落ちで全部盛りコンデジが一万円ちょいで買えるんだから驚きです。