ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap#56 Ginza#4

20140605 LeicaM4-P elmarit28 TMY TMD 016

#55もこれも東海道中をはじめた最初に銀座で撮った写真なんだけど、今回の道中ではキャノンのコンデジとMライカにエルマリート28と50ミリを持って行ってます、過去2回。
一日目はズマー、二日目はズミクロン50を持って行ったんだけどズミクロンは使わず。
それどころか道中、中盤すぎからは歩くことで必死になってきてだんだん撮影のことを忘れてしまいます。だって大変なんだもの。

なのでデジカメは持って出るとして、さらなる軽量化を考えるとMライカは重たくライカⅢfはちょっと心配(なんせ年代ものですから)なのです。

そうなるとコンパクト機かなーとも思うんだけど写りなら断トツでミニルックスだけど、あれならⅢfの方が軽いw
あとはクラッセかナチュラか。
だからコンタックスTとかGR1とかに興味を示してたんですが、結局ライカの写りが好きなのはわかってるからやっぱM型かな、とかこの辺りをグルグルしてます。