ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

選んでよかった!ウォーキング初心者におすすめの靴下「Mont-bell ウィックロンウォーキングソックス」

20140306 Leica3f MinoltaG-rokkor28 Ektar100 005

唐突にハマりだした僕のウォーキング熱なんですが、東海道を3日間歩いてみてやはり装備は大切だなということがわかりました。

一日目、二日目はわりと普通の恰好で靴はニューバランスのM576、クロップドパンツにTシャツみたいないでたちだったんですが、これでは一日で40キロ歩くのは難しいと感じまして、じょじょにウォーキングアイテムを揃えていきました。

その中で最初に買ったのがこちら!
モンベル mont-bell ウイックロン ウォーキング ソックス

モンベル」のウイックロン ウォーキング ソックス
かかとや土踏まず、指の付け根なんかにショック吸収用のパッチがありまして、しかも足の中がドライなんですよ。汗をかいても蒸れない!
適度な締め付けもあって、靴の中で足がずれたりしないんです。

靴下にしては1850円なので結構いい値段なんですが、それだけの価値ありました。
普段はMサイズ(足のサイズは25.5センチ)なんですが、ユニセックスなのでLサイズでちょうどよかったです。

特に二日目なんかは4足も靴下を持って行って途中で履き替えてたんですが、三日目はこの1足だけで十分でした。
夏用なので僕はショートソックスにしましたが、秋冬用にロングも買おうと思ってます。

とかいう、すごくアイテムレビュー的な記事もたまに書いちゃうんです。
だって今週のお題「選んでよかったもの」なんですもの。