ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

箱根峠はこんな道。その2 芦ノ湖~箱根峠~三島へ編

f:id:motosix:20140725115008j:plain

さて、わりと大変な三島路。
さっきの湯本からだって結構大変なんだけど、そうも見えないのは「ずーっと上り」ってのと「石畳のすべり具合」が写真ではわからないからだと思う。
最大の難所「樫の木坂」辺りで本当心臓止まるかもというくらいバクバクしてましたw
普段からやってたらそうでもないんだろうけど、15kg増量のたった1ヶ月しか運動してませんからね。

さてさて、関所をでてからはこんな感じ。

f:id:motosix:20140725115913j:plain

f:id:motosix:20140725120209j:plain

f:id:motosix:20140725120317j:plain

県道の先の分かれ道をすすんでくと、おお、カーブミラーの方になんか道が…。
ここが旧街道!?

f:id:motosix:20140725121013j:plain

f:id:motosix:20140725121804j:plain

f:id:motosix:20140725121941j:plain

結構整備されてんじゃーん。うっそうとしてるけど、ああ、うっそうとしてますね。
あ、ただウッソウとしてきたw
石挟坂。やばかったねー急でうっそうとした石畳。
昔から荒涼としてたんですねw

f:id:motosix:20140725122014j:plain

でも、ひょっこり飛び出すと芦ノ湖が上から見える。
そうそう峠までまだ上りなんですw

f:id:motosix:20140725122252j:plain

で、ひょこっと出ると道がないww

f:id:motosix:20140725122311j:plain

f:id:motosix:20140725122420j:plain

車がビュンビュン走ってる車道を歩きますw
車が途切れるのを待ってヒョコヒョコダッシュで横断!

f:id:motosix:20140725122937j:plain
やっと箱根峠に到着!
目的地三島大社まで…16.7キロっすかー。遠い(-_-)

そして、

f:id:motosix:20140725131310j:plain

f:id:motosix:20140725131603j:plain

峠の先、またなんもない道を進むとポッカリあらわれる旧街道入り口。

f:id:motosix:20140725131646j:plain
入ってみると函南(かんなみ)町の印とポップな案内板!

なのにちょっと進むと例の草トンネルww
f:id:motosix:20140725131707j:plain

函南町三島市の境をしばらくすすみ、山中城址公園あたりから三島市に入るようです。
あんまり載せちゃうと本編の時つまらないからこの辺で。

なんか使うかな―と思ってフォトライフアップグレードしたのに対して使わないから写真を沢山のせたかったんでしたww