ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Portrait#18 Pan#1

20140531-0622 Leica3f CH75 NP400 EI1600 TMD 012

LeicaⅢf VoightlanderColorHeliar75/2.5 NP400PR EI1600 T-maxDev 1+4 24C 6:00

ひさしぶりにポートレート
室内で撮影したネオパン400をさて現像と思ったらSPDがない…。
D76もないからしょうがないのでT-maxデベロッパーで増感現像してみました。
プリントするにはカチカチのネガになってしまったけど、スキャンするにはちょうどいい感じ。
久しぶりにレシピも掲載してみましたが、もう気持ち15秒くらい短い方が良かった気がします。

パンちゃんはいつも絞りで言う所のF16くらいの猫目をしてることが多く、たいていちょっと強面なんですが、珍しくちょっと可愛い顔をしてくれました。

しかしカラーヘリアーは良い仕事します。