ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap#73 Ninomiya#1

20140724 LeicaM4-P elmarit28 400TX D76 012

Ninomiya#1 と付けておきながらまた行くことあるのかなー?とか考えてます。
予定通り京都から戻ってくることができたらその時に増えるかもしれないからまぁいいか。
二宮駅大磯駅の1つ先の駅です。
これと言って何もなかったけど、できるだけ街道に近い駅は見て回ろうと思って。

それで気がついたんだけど、鉄道マニアは「撮り鉄」とか「乗り鉄」とかあるじゃない。
あれで言うと僕は断然「駅鉄」だなと思った次第。
車輌は興味ないし、、乗るのも別にまぁ。ほどほどに好きだけどね。
それよりも駅は好きだなー。
駅の成り立ちとか駅前の感じとか、結構1つの路線でみて回るのは楽しい。
別に秘境の駅とかじゃなくってもいいの。
普通の駅でいいんだ。まぁ特徴があるに越したことはないけど。

そう言えば駅と言えば僕は先日春日部まで歩いたんですが、
「帰りに『クレヨンしんちゃんまんじゅう』でも買って帰ろう」
そう思ってたんですが、そんなものはないんですね。
勝手に春日部って観光地だと勘違いしてたんですよw
いやほら、観光者だったから。歩きだし。

で、春日部とか言うと結構遠くなイメージなんだけど、電車乗ったら結構あっという間なのね。
いやこの驚きこそが江戸っ子そのものの驚きなのですよ。
リアルな。歩いてくから遠いんだけど、全体としてみると割と近い方ってね。
リアル江戸驚き。えどろき。