ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap#75 Hakone-yumoto#2

20140724 LeicaM4-P elmarit28 400TX D76 042

ウォーキング用のショルダーバッグを新調しました。
グレゴリー グラフ10です。

今までのバッグも最近購入したばかりなんですが、なにぶんタウンユースのモデルなので背当たり部分がただの一枚布だったんですね。
ここから汗がしみ込んで内部が濡れ濡れの蒸れ蒸れになっていたのが気になって色々検討してグレゴリーのショルダーに落ち着きました。

こちらはバイク用ショルダーの趣で背面もクッションになってますし、ストラップが斜めに出ているのも良い。見た目はスッキリしてるのに容量は10Lあるのでカメラ備品と着替え一式くらいは入れても苦じゃない。なにより背負ってて軽いのがいいですね。
旧バッグと同じだけ入れても感じ方が違うんだからそれなりにちゃんと作ってるんだなーと感心した次第です。

これらの行動はもちろん歩けない(現在、絶賛足底筋膜炎中。)からの衝動的買い物であることは言うまでもありません。早く歩きたいなー。