ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

スプリングマンのテーマ

2013 0820 leica3f elmar50 acros100 ei50 microfine 105

残りの三枚焼き直しをしに行ってきた。
結果は1枚なんとかなって、残りは2枚。印画紙が…あと五枚…、やめておこう。
というところまで来ました。
またも印画紙を発注しなければ…。
なんかこの8枚を焼く為にすでに100枚くらい焼いたんじゃないだろうか。
我ながら難しいのばかり選んだ…というより初期の頃はプリントすることなんか考えてないから、スキャンの時にきれいならいいやという現像の仕方だったのでまずここが苦労する。

二番目にエルマーがやや曇ってたせいか、フードをしていなかったせいかフレアが多い。
フレア自体は嫌いじゃないんだけど写真として成立させる、、キレイにプリントする為にはじゃまったらしくてしょうがない。

それからネガの処理の仕方。カットとかもいい加減だし、ネガ自体がよごれてたり。
写真がよくてもそんなこんなで苦労ばっかりしてるのです。


僕はバカだから昨日見たことも忘れてしまう~
って歌詞が頭に流れます。

が、メモでも取ればいいんじゃないかと思いつつ、しません。


さて、さてあと二枚仕上げねば、その前に印画紙を買わねば。
(今日はこの1枚を焼き直し、15枚目くらいでなんとか完成^^;)
たぶん上手くなればこれもう少しコスパよくなるんですよね??