ブラ○モトシ

ライカとハッセル

飼い猫(ペット)に光ファイバーケーブルを噛まれて断線してしまった時の対処方

20140531-0622 Leica3f CH75 NP400 EI1600 TMD 013

ついに3本目の光ファイバーケーブルがやられました。
犯人はパンちゃん。
我が家には三匹の猫がいるのですが、三匹ともにイタズラの趣向が異なります。

長兄:タビ → 化繊・綿(例:ヒートテックシャツ・スウェットの腰ひも)
次弟:ポン → ウレタン素材(例:ビーさん、トイレのスリッパ)
長姉:パン → ケーブル(例:光ファイバー、15年来愛用していたAKGのヘッドフォンケーブル、20年来愛用していたカスタムオーディオジャパンのシールドケーブル、アイポッド・アイフォンのケーブル、DS・PSPの充電ケーブル、LANケーブル、HDMIケーブル、USBケーブル、スピーカーケーブルなど数知れず。)

はい、要するに一番金がかかるのが電化製品のケーブルなんです。しかもそれが一番好きなのが一番小さいパンちゃんなので小さな隙間も入りたい放題、我が家ではすべてのケーブルをスパイラルケーブルで保護しました。

問題は

一番やっかいなのが光ファイバーケーブル
僕が契約している「AUひかり」では光ケーブルが損傷した時には無償でケーブルを再貸与してくれます。(そもそもルーターなどすべて貸与品)
ただそれでもお願いしてからケーブルが到着するまでは3、4日掛かるのでそれまでインターネットはもちろんですが、電話やFAXもIP電話にしている我が家は通信手段が途絶するわけです。

そこで探しに探してみつけたのがコレ!

昨日、アマゾンで注文してお急ぎ便で今日届きまして、今みごとにネットが復活した次第でございます。

3mで3000円ちょい、お急ぎ便プラスして4000円弱でしょうか。
噂ではNTTなどは一万円近い代金がかかるとか…(((゜Д゜;)))

予備にもう一本買っておきました--#)

詳細はこちらでも
2DKで3にゃんこ