ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ノクトンクラシックを借りたよ

20141003 olympus e-p1  voigtlander nokton35 Classic 01

「いや~僕の持ってるレンズって全部F1.●なんだよね~」

という花輪君みたいな友人が来たので、開放F2のレンズを二つと開放F4.5のレンズを持たせてやった!

「お礼といっちゃなんだけど、キミもF1.4の世界体験してみなよ~」

と、花輪君ばりに髪をなびかせながら言われたので「くっそー!」と思いながらも

「え、え?いいの?」

とおっかなビックリ借りてしまいました。

20141003 olympus e-p1  voigtlander nokton35 Classic 02

そしてなんとなくちょっと撮ってきてみたんですが、E-P1のISO1600にはなかなか微妙なところもあるんですが、それなりにイイ感じですね。
ただ黒と濃いグレーの階調が独特だなと思いました。
いや、フォクトレンダーてこうなりガチな気がするなー。

ただクラシックらしくクラシックな描写は今まで雑誌なんかで見たのと同じだなーと思いましたね。

20141003 olympus e-p1  voigtlander nokton35 Classic 03

ただ、まぁ僕はそんなに明るさはいらないかなー今んとこ。
普段ピントとか合わせないから久しぶりにピント合わせしました。

いつも距離は目測、露出は勘なんだけど
「それじゃダメだよー、プリントしにくくなるよー」
と言われたのがちょっと最近気になってます。