ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#81 京橋編 with スナップショットペン3号

20141030 OlympusE-P1 BCL1580 03_DxOFP

ということで、スナップショットペン3号を連れて病院に定期健診に行った妻を迎えにいったわけです。詳しくは前回参照。

20141030 OlympusE-P1 BCL1580 01_DxOFP

PEAKSの11月号で紹介されてたモンベルスーパーメリノウールEXPシャツの厚手ってのが気になって試着してみたくって、とりあえず病院に近い方面のモンベルが東京駅からちょっと歩いた所にあるようなので行ってきました。
ウールなのにチクチクしなくてなにより防臭効果が高いそう。
ユニクロでもいいだけどユニクロのは防臭力が低くってすぐに臭くなるのですよ。
下着が8000円てなんやねん、と思いますがすっかり最近はアウトドアな世界に毒されて普通に感じてきました。とりあえず購入要検討でものの数分で折り返してお迎えに。

20141030 OlympusE-P1 BCL1580 10_DxOFP

スナップペン3は良かったですねー。
30mmでF8固定なのでボディーを絞り優先にしておけばあとはシャッタースピードが勝手に変わってくれるのであとは撮るだけ。
場所によってISOと露出補正をちょっといじるだけなので快適なスナップウォーク。

20141030 OlympusE-P1 BCL1580 04_DxOFP

東京駅から京橋までの往復15分くらいの間だけでも箸がすすみます。
さて、待ち合わせの御徒町駅へ(結局中間地点で待ち合わせ^^;)

半べそ妊婦


で、合流したんですが、なにやら半べそで、

どうも、結婚指輪をここら辺に落っことして、

あわてて転がる指輪を踏んづけてしまったと。

そしたらキズだらけになってしまったとww
で、半べそww

でで、これがたまたまその指輪を購入したお店がホームの目の前でしてww
ででで、たまたま持っていったらちょっと深い傷だけどなんとかしましょって削ってもらって、
ほんでことなきを得て帰って来ましたww

20141030 OlympusE-P1 BCL1580 08_DxOFP

予定日は明日なんですが、先生に
「まだまだ出てこないねコリャww」
って言われたそうです。

f:id:motosix:20141030170834j:plain
ということで今日は安心して帰りに買ってきたおでんで一杯呑めそうです^^

http://instagram.com/p/uxP5ZEJx7P/
最後の一枚だけJPG撮ったまま。28ミリのビューファインダー付けてノンストレス撮影。