Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ブラ○モトシ

ライカとハッセル

今年のまとめ今年のうちに、ブラ○モトシ今年の重大ニュース

POP9 003

今が一番いそがしいという変な仕事をしているせいか、なんとかまとめようと思っていた日光街道中もまとまらないので、そろそろ2014年のまとめをしておこうと思います。

が、その前に今年も皆様ブラモトシをご覧いただきましてありがとうございました。
おわかりかもしれませんが「ブラタモリ」が終了してしまったので自分でやるかとはじめたこのブログ。どんどん脱線を繰り返し今に至るんですが、どうも本家が来年早々に復活するとかしないとかでワクワクしております。

しかしアレですね、まだまだ知らない事や知らない場所、解決できていない疑問などは多々ありますが、それでも人生は進んでゆくのだなと。えー何を言っているのでしょうか。
それでは今年も色々あった重大ニュースをまとめておきます。

息子誕生!

20141102 Canon SX280hs 013_DxOFP

まずはこれですよね、息子が11月に生まれまして。
当日急に立ち会うことになりまして「うわ!本当にスポって出て来よった!」と言う感動は忘れられませんね。はい。11月生まれなんでまぁ今年は妊娠妻を気配りながらもブラブラする一年でした。

猫増える!

20141207 instaxmini8 001

そして、じつはチビ猫2匹は今年の1月に我が家に来たんでした。
それまではタビっていうオス猫を一匹飼ってた夫婦だったんですが、今年は急に二匹と一人増員されて我が家ギュウギュウですw

はじめての暗室ワーキング!

20140504 FUJIWPFM3 003s

3月に写真家の森谷修氏の暗室ワークショップに参加させていただき、そこから1人でレンタル暗室に行ったり、自宅に暗室をしつらえたり。。。。
自分でプリントするようになって、作品としての写真というものに益々興味が沸き。
プリントをする為の撮影を心がけるようになったりして、本当面白かった!
ちなみにこの一枚はナチュラクラシカでイルフォードデルタ3200をフジのFM3に焼いたものをスキャンしてますw
スキャンしちゃうとデジタルデータになっちゃうからまた違うんだけど、紙に焼かれた写真はやっぱり良いですね。
じつはその後暗室は一度解体してしまいまして、今年はちゃんと自室でプリントができるように改造したいと思ってます。

はじめての写真展!

20140918 LeicaM4-P NoktonClassic35 400TX D76 019

その森谷氏のグループ展参加させていただきましたっ!
これまでライカで撮った写真を6点。
セレクトからプリントまでいろいろ面倒を見て頂きながら、なんとか人様にお見せできる程度の作品にすることができました。
20140925 CanonSX280HS
これは本当良い経験ができまして、これからも定期的にこういった写真を昇華する機会を持ちたいなと思いました。

街道ウォーキングはじめました!

20140814 LeicaM4-P elmarit28 400TX D76 016

6月にかねてから計画していた東海道ウォーキングを開始しました!
しかしこれがなかなか大変で、最初は10キロも歩けなかったんですが、今はなんとか1日30キロくらいは歩けるようになりましてもうちょっとがんばって1日40キロ歩行できるように来年はなりたいですね。
今年は東海道日本橋から静岡の三島まで、日光街道を埼玉の栗橋まで歩きました。
引き続きゴールめざしてがんばりまーす。

ハイキングはじめました!

20141009 NaturaClassica Portla160 -7

街道ウォーキングで箱根の峠を越えることになったんですが、これがなかなかの山道でして、かなりきつかったんですがなぜかこれがハマりましてww
登山に興味がわいてきてとりあえず1000m以下の低山を登ることをはじめたんです。
これがまたウォーキングとはまったく別の筋肉やら能力が必要でしてねえ。
面白いですね。
最終的に高尾山に登って、ようやくスタートラインって感じですがまだまだ行きたい山がたくさんあるので来年も色々挑戦してみたいです。



と、


こんな感じですかねぇ。


2013年は結構出会いの年で、いろいろな人に出会ったんですが今年はそんなこんなでバタバタしてまして今年はほとんど一人行動ww
来年はもう少し誰かとつるんだりしたいなーとか思ったり。
あとは写真をもっとがんばりたいなー。


そんな感じで来年もよろしくお願いします。
時間ができたらまだ更新するけどね。

Remove all ads