ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Portrait#37

20140820 OlympusXA2 RDP3-1

また頼んでいたカラーが戻ってきてた。
いつぞやの夏のポジだ。
ボスの初代缶が復刻してた記念。

今日ザーザーぶりの中、久しぶりにフィルムライカを持ち出した。
36枚撮り終えて巻き上げようと思ったらガリっと嫌な感触がしてカラカラと空巻きだ。
こういう時は色々あえいで巻き戻してもどうせ感光してるし、諦めて蓋を開けてライカはカバンにしまった。そして一日買い物に専念してみた。

たまには被写体のことを考えないのもよいなと思った。
もちろん撮りたくはなるけど。

何かそういうイレギュラーがあった時は素直にソッとカメラをしまうことにしてる。
それはだいたいなんかカメラからの信号な気がするのだ。