ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#91 日光街道ゴール到達編

AdobePhotoshopExpress_2015_03_12_20:33:09

本編ではまだ小山あたりをウロウロしてますが、今日ゴールしてきました。

AdobePhotoshopExpress_2015_03_12_20:28:17

昼前にはゴールして、日光東照宮を閉門の午後4時までみっちり観察してきました。
人がたくさんいるのでついつい撮りたくなりますが、そこはぐっとこらえてひたすら建造物、特にすごい数の彫り物、彫刻ですね、をひたすら撮ってました。
この1匹はお気に入りの、、、えー、、なんていったかな。

AdobePhotoshopExpress_2015_03_12_20:26:44

とにかくたくさん。
東照宮の本も事前に3、4冊読んで頭に叩き込んで。叩き込んだけど、さっきのは忘れた^^;
犀じゃなくて、東照宮でもここにしかいないんですよ、奥の院の家康の霊廟の門にしか。こっちはかっこいい狛犬

AdobePhotoshopExpress_2015_03_12_20:25:18

普段撮らないものを撮る、がテーマだったからできがどうのとかでなく気分転換になったなー。
ただ彫刻は基本上の方にあるから結局ハッセルでは届かないことが多く、コンデジでたくさんとってました。

AdobePhotoshopExpress_2015_03_12_20:22:43

で、帰りの車中がたいくつなのでカメラから転送してレタッチしたりして。
高倍率コンデジは本当便利。
フィルムカメラで足りないところはこれで十分ね。露出計代わりにもなるし。

まだ大宮だー