ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Portrait#44

20150404 X-E1 Elmar90F4-1

フィルムで撮ってる時は「どうもカリカリしすぎてなー」と思っていたエルマー90の沈胴Mマウントはそんな理由か、かなりの間里子に行っていたのだが、どんな因果かいまX-E1にくっついている。
それでくっついていたので母子でじゃれてるのを横で撮ってたら「135mmがほしくなるじゃない」ってな感じに良いスタンス。
それから開放最短付近で撮るとそこそこフワッとなってポートレートにもいいね。

レンズは解像感、階調感で結構変わってくるよね印象が。
もちろん撮るものや距離、光線具合なんかでも表情が変わって面白いですね。
135mmはヘクトールがいいかなー。っとその前にゾナー150か(これはVマウントね)。
あとズミタールをカラーネガ、ポートラかPro400で撮りたいな。