ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Leitz Summilux50/1.4 (2nd) 作例 F2.8 X-E1にて

20150405 X-E1 Summilux50-1

ついに憧れの「LUX」で撮る日が来てしまった。
ライカのレンズはおおまかに明るさによって「エルマー」「エルマリート」「ズミクロン」「ズミルックス」という名前が割り振られていてようするに今回手にしたレンズは明るいレンズなのです。

喜び勇んで周りのもので試写!

20150405 X-E1 Summilux50-2

作例は全部F2.8でAEで撮ってます。ISOは1600ですね。

f:id:motosix:20150405145620j:plain

この本どっちも面白いですよ。ってのと。

f:id:motosix:20150405145347j:plain

先の息子の写真で下に敷かれてるのはあのアマゾンの段ボールで暴発して「まみれ」になった息子を「二人で洗って取りあえずそこらの段ボールに乗せたところ」で撮ったので段ボールに乗ってるんだと補足しておくように言われましたw

しかしまぁたまりませんな!この写り!

ちなみにレンズ構成やらは一緒だから2ndとは言わず「後期型」って言われてることもあるそうです。