ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

なのでタビくんも50ミリくらいで撮るともうちょっとシュッとしてるという話

f:id:motosix:20150422202020j:plain

これはうちのヤマネコなんですが、先週はじめて動物園に行ったんですよ。
我が家の息子が。
そもそもあんまり外にも行ってないので動物ってよりも人間がいっぱいいる事が気になる様子で、親も楽しかったしよかったんじゃないかなと言うことで、今週は水族館に行こうと思ってます。
単純でしょ^^;

これ135ミリのヘクトール
最初期の望遠レンズですね。
僕は望遠レンズに遠くのものを撮るってな要素を求めていないので自然とポートレートになるんですけども、距離感というよりも圧縮率の違いで表情が変わって面白いなと思います。

f:id:motosix:20130930001557j:plain
f:id:motosix:20130930004738j:plain
上が90ミリ、下が15ミリですね、同じ日ね。
まぁ15ミリで本格的にポートレートつうこともないと思うんですが、こんだけ変わるんだぞと。


これも90と15ですね、僕はどうも90ミリを持つと15ミリを一緒に持って来たくなるようで。

DSC01149
なのでタビくんも50ミリくらいで撮るともうちょっとシュッとしてるというか、バランスが変わるんだぞーという