ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap#124 馬耳東風

P2-2012-0622-olympus-om2-kodak-profoto-100-013

あ、これなんか見たなと思ってこれを思い出して、だから思い出して思い出したみたいなややこしい感じがしたから、ここにそれを記す。anotherdimension.hatenablog.com

ややこしいと言えば「変拍子」だと思うんですけど、ポップスでも突然5/4とかなるとワクワクするんですよ。プログレ好きってわけじゃないんだけど、とにかく色んな音楽のタイプにしたしんできたからやっぱり1つの要素としてプログレッシブロックも好きなんであります。
まぁ変拍子だからプログレってわけでもないけどさ。

フュージョンとかプログレとかは聴くのもそうだけど、その難解さを理解して演奏できるようになるとなんか不思議と達成感というかなんかそういうものがありますよね。
たぶん、これ最近そういうこと考えてるから音楽したいんだなーきっと。

あれ、馬耳東風?

ーーー

という使い方くらいしか思いつかなかった。
馬事公苑ね、ちなみにここは。
もう3年も前の写真ですか、早いねー。