ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト #101 いつかのみずほ台編

2012-0619_canon_demi-1

写真を再びはじめたい。

ということで、ネガ用スキャナを久しぶりに接続してみたり、
動くかテストしてみたりしているうちに、過去のネガを光に透かせて眺めてみたり。

ネガの専用ファイルがずらりと並んでいるなか「ハーフ」というラベルが貼られた一冊を取り出してみた。

眺めてもよくわからないので、良さそうな1本をスキャン。
ハーフなので1本のカットしたネガに12枚の写真。

2012-0619_canon_demi-2

どうやらこれは2012年にブラっとした「みずほ台」の写真だった。

motosix.hateblo.jp

以前も記事にした(6年前・・・)みたいだが、
その時は一緒に持って行ったトイデジの写真のみ。

デミの写真は当時はあんまり良いものに見えなかったのかもしれない。

2012-0619_canon_demi-3

時が変われば違う見方ができるもの。

なーんでもない散歩写真も、色々な事を思い出させてくれる。
写真に撮ってないことも色々と思いだしてきた。

2012-0619_canon_demi-4

2012-0619_canon_demi-5

2012-0619_canon_demi-6

ただ、一個だけ思い出せないのは「みずほ台」が何だったかw

みずほ台駅 - Wikipedia

あ、埼玉だったんだ^^;)