ブラ○モトシ

カメラは友達

Snap #162 ブラ○モトシ再開

20180413_bessa-L_presto400_SPD_026-3

2011年くらいからはじめたこのブログ。
別に震災が。。。とかそういう立派な目的があったわけではないが、確かそれくらいから始めたはず。

2015年が終わる位から更新頻度が落ちて行って、それはカメラとかフィルムとか、現像とかプリントとかから
遠く離れてしまったから、写真ブログとしてはその価値を失ったのではないかという気持ちがどこかにあったからかもしれない。

しかし、今。
流れ流れて、静岡県伊豆半島に流れてきて、気分は島流しの源頼朝
そしてこのあと政子に出会い。

今こうして思うのは、やっぱりブラブラと生きて行くのが性に合っているということだ。
どうもそうなのだ。

この前の埼玉時代も好きだった。

鳥とか虫とか、花とか草とか木とか、そういったものに触れる機会が多かった。
色々な生き物がいるんだなぁと思った。

それは東京でブラブラしていた時とはまた違った感覚で、
写真に残すというよりは記憶とか気持ちにとっておきたかった気分なのかもしれなかった。

写真というのはやりたければやればいいし。
止めたければ止めればいいし、続けたければ続ければいいと思う。

だから始めたければまた始めればいいし、
せっかく海まで歩いて10分くらいのところに来たから、また撮りたいなと、ただ思った。

なので、この3年間はただ細々と続けてきたけど、これをもって再開とする!